ブログでの再配布について

Photo・Banner→再配布可能です。
wall・omake→テンプレート・スキンなどにしての配布のみ可。

利用規約は探さなくてもすぐに分かる位置に必ず置いて下さい。
流れてしまうような場所に利用規約を書かないで下さい。

日記欄で素材配布をされている場合、
できる限り素材を置いた場所全てにリンクを貼るか著作権表記して下さい。

素材を配布したままでの長期間放置はご遠慮下さい。
自作だと勘違いさせるような発言や見せ方をしないで下さい。

再配布を禁止しているサイト

× 基本利用規約で禁止しているサイト
× 有料で素材を配布しているサイト
× 素材を利用した営利目的。
  └金銭の絡むものは一切禁止です。
× 当サイトと同系の写真素材サイト
  └借りた素材をメインとして配布されてるサイトはこれに含みません。
× 会員制サイト・会員でないと見れないサイト。外部拒否設定してるサイト。
  └個人でパスワード設定し、サイト内に答えを記載しているサイトは可
× 素材(画像自体)の再配布・加工が可能な素材サイト
  └素材の一部が再配布・加工OKの場合、区別して置いて下さい。
× 利用規約がない・書かれていない、
  読めない字(ギャル文字、機種依存文字など)で書かれてるサイト
× 利用規約が分かりにくい場所にある、わざと隠しているサイト。
× ブラックリストがあるサイト・騙しリンクがあるサイト。

以上に1つでも当てはまる個所がある場合どんな事情があってもダメです。

リンク*必須

リンクが必須となります。必ずして下さい。強制です!
リンクの場所は借りてる素材だと言う事が分かればどこでも頂いてかまいません。
記号などでのリンク不可。サイト名もしくはバナーでリンクを貼って下さい。

加工*必須

加工必須です。加工なしでの配布はできません。
加工をしていない状態の写真の配布は例外なく配布禁止です。
色の変更・サイズ変更・上下左右に反転・のみの加工は写真の加工とみなしません。
違反サイトと間違われないよう、見た目、加工したと解る状態にして下さい。

テンプレート・スキン等

著作権(サイト名+URL)をテンプレに組み込むか、
テンプレ内のリンク集に入れて頂いてればOKです。

再々配布・加工/二次配布・加工

素材がどこの物か分からなくなるので基本禁止です。
自作の詩や言葉を入れた画像などの画像交換掲示板での投稿はOKです。
プレートやバナーの配布時に受け取った方が文字入れをするのは可。

last up date - 2008/10/01
inserted by FC2 system